--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.2921:19

酒気帯び運転で教諭免職、処分取り消し=裁量権乱用と認定-横浜地裁(時事通信)

 神奈川県茅ケ崎市に住む市立中学校元教諭(49)が酒気帯び運転で懲戒免職にされたのは違法として、処分取り消しを求めた訴訟の判決が27日、横浜地裁であり、深見敏正裁判長は処分取り消しを言い渡した。
 深見裁判長は「元教諭は長年にわたり勤務実績良好な職員」とした上で、処分は裁量権の乱用と認定した。 

【関連ニュース】
免職取り消し訴訟で控訴=阿久根市
4月分の給与支払わず=免職取り消しの職員に
切手7530円分着服、書記官を免職=横領容疑で告発も
飲酒運転で人身事故、巡査逮捕=対向車と衝突、2人重傷
裁判員判決、自衛官に有罪=先輩隊員を銃剣で切り付け

化石 アナジャコ属の新種発見 アジア最古 北九州で(毎日新聞)
死刑判決を破棄、差し戻し=元義父の刑務官-大阪母子殺害・最高裁(時事通信)
県外移設断念やむを得ない=「沖縄県民におわびを」-民主・渡部氏(時事通信)
<裁判員裁判>入院長男刺殺の母親に懲役5年求刑 東京地検(毎日新聞)
「金を出せ!アホんだら!」コンビニ強盗、10万円わしづかみ(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。