--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.1516:34

菅発言で首相「為替、言及すべきでない」(読売新聞)

 鳩山首相は8日午前、菅財務相が7日の就任記者会見で円安が望ましいと発言したことについて、「為替は安定が望ましく、急激な変動は望ましくない。政府としては、基本的に為替に関しては言及するべきではないと思っている」と述べ、不適切だったとの考えを示した。

 ただ、「菅財務相は、経済界としてはという思いで申されたことだと思う」とも述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 菅財務相は就任記者会見で「経済界から1ドル=90円台半ばあたりが適切との見方が多い」などと、具体的な為替水準に触れながら円安が望ましいとの考えを示した。

「こんなところに引きずり出されて」…感情吐露する証人(産経新聞)
法廷外から訴訟に参加=ネット活用、弁護士ら実証実験-福岡(時事通信)
シー・シェパード 衝突海域で矢を回収 水産庁(毎日新聞)
<シー・シェパード>衝突海域で矢を回収 水産庁(毎日新聞)
雪下ろし中に転落?49歳男性が凍死…福井(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。