--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.1708:39

小沢氏の影響強化?政府・党首脳会議、週1回に(読売新聞)

 鳩山首相や民主党の小沢幹事長が出席する政府・民主党首脳会議は11日、同会議を週に1回開くことを改めて確認した。

 党内では、政策決定に対する小沢氏の影響力がさらに強まるとの見方が出ている。

 同会議は昨年10月に初会合を開き、国会開会中は週に1回開くことを申し合わせた。しかし、実際には日程が確保できず、11月に1回開いただけだった。

 これについて、11日の会議では、菅副総理が「頻繁にやるべきだ。連携を取ってやった方がいい」と指摘。小沢氏も「やるべきだ。前からそう言っていた」と同調した。

 首相も「100年に1度の改革だから、この予算を通さないといけない。国会対策をよろしくお願いします。参院選は小沢幹事長を中心にやってください」と党側に気遣いを見せた。

医療機関の倒産が過去最高を記録(医療介護CBニュース)
ペットめぐる口論で女性刺す? 殺人未遂容疑で会社員を逮捕(産経新聞)
宵えびすで「十日戎」 商売繁盛の福笹求めて(産経新聞)
中国・習副主席、鳩山首相の年内訪中を要請(読売新聞)
被害者「死ぬんや…悔しいな」 居酒屋3人殺害、胸・腹いきなり発砲(産経新聞)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。