--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.3013:35

大阪府4保健所、結核検診4割誤判定の恐れ(読売新聞)

 大阪府は28日、茨木や泉佐野など4か所の府保健所が2006年4月から今年1月20日までに結核患者の家族ら延べ5657人を対象に実施した結核検診で、約4割の人について陽性と陰性を逆に判定した可能性があると発表した。

 このうち、陰性と診断後に発病した人が少なくとも3人いたが、現時点で二次感染は確認されていないという。府は診断結果に誤りがある可能性のある対象者のレントゲン検査などをやり直す。

 府によると、血液検査で使うプレートについて、仕様書で定められたものと異なる安価な種類のものを使用していたため、正確なデータが得られていない可能性があるという。医療機関から「検査データがおかしいのではないか」との問い合わせがあり、発覚した。

 記者会見した坂上知之・府保健医療室長は「二度とこのような事態がないよう対策を徹底したい」と謝罪した。

<練習船沈没事故>漁船船長位置に気付かず 運輸安全委報告(毎日新聞)
「女から覚せい剤もらった」=交際継続動機か、証拠品着服も-千葉県警警部補(時事通信)
小沢氏の土地購入 首相、疑義示す/前原氏「政治資金での購入」を批判(産経新聞)
看護師殺人未遂が時効=私的懸賞金も、有力情報なく-大阪府警(時事通信)
泣きながら「すみません」=再び「自白」のテープ再生-足利再審公判(時事通信)
スポンサーサイト
2010.01.2900:36

ゴルフ場荒らし、小5長男に「人来たら教えてな」(読売新聞)

 小学5年の長男(11)に見張りをさせ、ゴルフ場荒らしを繰り返したなどとして、兵庫県警捜査3課と宝塚署が大阪府豊中市の無職男(38)を窃盗容疑などで逮捕し、神戸地検伊丹支部が起訴していたことがわかった。

 男は長男に、「お父ちゃんはちょっと仕事しているから、人が来たら教えてな」と言い含め、犯行を重ねていたという。

 男は昨年9~10月の計7件の窃盗罪や窃盗未遂罪などで起訴された。起訴状では、うち昨年9月8日深夜に同県西宮市のゴルフ場管理事務所で約2万660円とテレビなど124点(8万950円相当)、10月1日未明に神戸市北区のゴルフ場管理事務所で約9万円とゴルフバッグなど6点(12万5500円相当)を盗んだなどの計5件で長男に見張りをさせた。

 昨年10月20日未明、西宮市内の自動販売機から金を盗もうとした男を、警戒中の捜査員が窃盗未遂容疑で現行犯逮捕。西宮市のゴルフ場の防犯カメラに親子の姿が映っていたため、県警が追及したところ、一連の犯行を認めたという。

石川議員側の準抗告棄却=10日間の拘置延長で-東京地裁(時事通信)
4億円不記載 「大久保容疑者が了承」 石川容疑者ら供述 寄付偽装も報告(産経新聞)
<たい焼き>朝食限定 ホワイトソースやトマトソース味で登場へ(毎日新聞)
仲間の2少年 窃盗容疑で逮捕 警官に追われ転落死(産経新聞)
雑記帳 飼い犬に「犬の住民票」を発行 東京・板橋(毎日新聞)
2010.01.2716:11

首相動静(1月26日)(時事通信)

 午前5時55分、松野頼久官房副長官が公邸に入った。同6時5分、松井孝治官房副長官が加わった。同7時18分、平野博文官房長官が加わった。
 午前8時34分、平野氏が出た。同39分、松野氏が出た。同42分、松井氏が出た。同44分、公邸発。「平野博文官房長官が名護市長選の結果を斟酌しなければならない理由はないと発言し、稲嶺氏らが不快感を示しているが」に「検討委員会でしっかりとゼロベースで普天間の移設先を決めていくことに変わりはない」。同45分、国会着。同47分、参院第1委員会室へ。同52分、参院予算委員会開会。
 午前11時53分、参院予算委休憩。同54分、参院第1委員会室を出て、同57分、国会発。同58分、官邸着。午後0時、執務室へ。
 午後0時7分、執務室を出て首相会議室へ。
 午後0時32分、首相会議室を出て執務室へ。
 午後0時52分、執務室を出て、同53分、官邸発。同55分、国会着。同57分、参院第1委員会室へ。同1時、参院予算委再開。
 午後4時54分、参院予算委散会。同57分、参院第1委員会室を出て、同59分から同5時まで、院内大臣室前で櫛渕万里民主党衆院議員ら。同1分、院内大臣室へ。同5分、閣議開始。
 午後6時19分、閣議終了。
 午後6時22分から同31分まで、地球温暖化問題に関する閣僚委員会。同34分、院内大臣室を出て、同35分、国会発。同37分、官邸着。同38分、執務室へ。
 午後6時53分から同55分まで、平野官房長官。同56分から同7時19分まで、岡田克也外相、河相周夫官房副長官補、外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長、杉山晋輔地球規模課題審議官。
 午後7時37分、執務室を出て大ホールへ。同38分から同45分まで、報道各社のインタビュー。「オバマ大統領が発表した金融規制案を受けて株安、円高が続いているが」に「しばらく様子を見ることが正しいと思っており、今すぐに何らかの対策を講じるつもりはない」。同46分、大ホールを出て、同47分、官邸発。同54分、東京・内幸町の日本プレスセンタービル着。民放解説研究会の新年会に出席。
 午後8時21分、同所発。同25分、公邸着。
 27日午前0時現在、公邸。来客なし。
(了)

【関連ニュース】
【特集】「陸山会」土地購入事件~検察が小沢一郎民主党幹事長から事情聴取~
【特集】オバマ語録
「大政翼賛会」は続かない~民主・渡部元衆院副議長インタビュー~
捜査は検察の政権つぶし~民主・高嶋良充筆頭副幹事長インタビュー~
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~

<原発建設>反対住民の妨害禁止を命じる…山口地裁岩国支部(毎日新聞)
神社撤去…信教の自由脅かす 最高裁、バランス判断 差し戻しは“配慮”(産経新聞)
社民党 普天間、現行案なら連立離脱 福島党首改めて示唆(毎日新聞)
首相動静(1月25日)(時事通信)
鳩山首相、ダボス会議出席見送り=国会日程など考慮(時事通信)
2010.01.2603:32

自民3議員が鳩山邦夫氏の党政倫審開催を要求(産経新聞)

 自民党の西田昌司、石井準一、礒崎陽輔の3参院議員は22日、実母からの資金提供問題について、鳩山邦夫元総務相を党政治倫理審査会に呼ぶよう執行部に求めた。鳩山由紀夫首相の偽装献金事件を追及するにあたって弟の邦夫氏から真相を聞くとともに、同氏が脱税行為だったことを認識していたら議員辞職を要求するともしている。

関連記事】

舛添・鳩山邦夫氏が連携?「現状では政権交代難しい」
鳩山邦夫氏が贈与税納付 5億数千万円
「民主はミクロの決死隊」自民・与謝野氏 政権の経済政策を批判
麻生政権「解散封印が裏目」 敗北へ突き進んだ悪循環
鳩山邦夫氏が党役職の辞表提出、二階局長辞任要求も拡大

<八ッ場ダム>千葉地裁も原告の訴え棄却 建設負担金訴訟(毎日新聞)
普天間問題で首相「結論先送りしてよかった」(産経新聞)
前原国交相と八ツ場ダム地元住民、初の意見交換(産経新聞)
小沢氏「検察と戦う」、首相「戦ってください」 異常事態、批判に同調(産経新聞)
だんじり横転事故で3人を書類送検 大阪・富田林署(産経新聞)
2010.01.2504:32

総務相、政治資金規正法の論点整理必要(読売新聞)

 原口総務相は18日、小沢民主党幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件に絡み、「非常に分かりにくい法律を、誰が見ても分かるようにし、議員の政治活動の自由をしっかりと担保できるようにすべきだ。必要な論点整理をしたい」と述べた。

 総務省として、与野党から同法を通常国会で改正すべきだとの声が相次いでいることに関し、議員立法での改正の手助けとなるよう、複雑な法規制のあり方を中心に問題点を整理する考えを示したものだ。国会内で記者団に答えた。

 原口氏は同法の現状について「よく『ザル法』と言われるが、どこでひっかかるか分からないということを意味するという話を聞く」と指摘した。

<阪神大震災>発生から15年の朝 さまざまに鎮魂の祈り(毎日新聞)
世界の原子力災害に急行=医療支援チーム結成-放医研(時事通信)
「産婦人科医療改革グランドデザイン」骨子案で意見公募(医療介護CBニュース)
政治の閉塞 平成の龍馬はいないのか (産経新聞)
外相が米国務長官らに書簡=「核廃絶に反する政策求めぬ」(時事通信)
2010.01.2314:01

荷崩れ トレーラーの生サバ、路上に散乱 大分自動車道(毎日新聞)

 18日午前8時45分ごろ、大分県別府市の大分自動車道下り線・別府インターチェンジ(IC)付近で、貨物トレーラーが走行中に荷崩れを起こし、積んでいた箱(幅、奥行き、高さ各1.5メートル)14個が片側2車線の路上に落下、中の生サバが一面に散乱した。トレーラーはその後、前方を走っていたトラックに追突したが、けが人などはいなかった。

 県警高速隊などによると、荷崩れの原因は、トレーラーの運転手が前方の道路わきで工事をしていたのに気付き、急ハンドルを切ったためらしい。

 大分道の湯布院-別府間などが一時通行止めとなり、業者らがサバを回収した。【梅山崇】

【関連ニュース】
<大分といえば関サバ>これはうまそうな駅弁だ…「豊後さば寿司」を紹介
<レシピ>食卓の一品:サバとミズナの加減酢
<駅弁季語>焼き鯖高菜巻
<新・郷土料理>八戸前沖銀鯖カレー:生臭さ消し、サバの味生かす
<郷土料理百選>福井県 さばのへしこ

パチンコ攻略「梁山泊」脱税4億超、創設者ら逮捕(読売新聞)
名古屋市長 住基ネット離脱方針(産経新聞)
<安保改定50周年>日米の外務・防衛担当閣僚が共同声明(毎日新聞)
あったかい大寒 島根大生が寒中水泳(産経新聞)
北海道・根室で震度3(時事通信)
2010.01.2219:17

日本脳炎ワクチンの接種勧奨を再開へ―厚労省(医療介護CBニュース)

 厚生労働省は1月15日、「厚生科学審議会感染症分科会予防接種部会日本脳炎に関する小委員会」(委員長=加藤達夫・国立成育医療センター総長)の初会合を開いた。初会合では、日本脳炎ワクチンの接種の積極的な勧奨を再開することを決めた。

 日本脳炎ワクチンをめぐっては、2005年5月にマウス脳による製法のワクチンで接種後に重症ADEM(急性散在性脳脊髄炎)を発症した事例があったため、接種の積極的な勧奨を差し控えた。しかし、昨年2月に「乾燥細胞培養日本脳炎ワクチン」が薬事承認され、6月に定期接種の1期に使用できるワクチンとして位置付けられていた。

 同小委員会は、これを受けて厚労相が予防接種部会に設置したもので、今後の定期接種のあり方について検討する。
 検討項目は、(1)定期予防接種の積極的な勧奨の取り扱い(2)勧奨の差し控えで接種の機会を逃した人に対する経過措置(3) 2期の予防接種として用いた場合の有効性・安全性についての知見の集積―の3点。
 (1)では、積極的な勧奨を再開した場合に、勧奨の対象者についてどう考えるか、(2)では、「接種の機会を逃した人」の範囲はどこまでか、機会を逃した人に対してどのような接種機会の提供が必要かなどを検討する。(3)については現在、厚生科学研究費補助金事業で2期接種の安全性や有効性を検討しており、その結果を踏まえて検討するとした。

 委員は、予防接種部会の委員17人のうち加藤総長、国立感染症研究所感染症情報センターの岡部信彦センター長ら6人。


【関連記事】
乾燥細胞培養日本脳炎ワクチン、定期予防接種に
新たな日本脳炎ワクチンの使用でQ&A-厚労省
法改正も視野に予防接種部会を開催―厚労省
「ヒブワクチン」、19日から任意接種が可能に
06年度の予防接種後の副作用を集計―厚労省

<器物損壊>墓石44基壊される 名古屋(毎日新聞)
災害援護資金、自己破産の連帯保証人を免責 神戸地裁支部判決(産経新聞)
無党派層と女性の「民主離れ」が顕著に(産経新聞)
<火災>東京の西新橋で13棟が燃える けが人はなし(毎日新聞)
要介護認定「混乱はほぼ終息」-見直し検証・検討会(医療介護CBニュース)
2010.01.2121:17

取り調べ録音テープ再生始まる 第4回公判で 宇都宮地裁(産経新聞)

 平成2年に栃木県足利市で当時4歳の女児が殺害された「足利事件」の再審第4回公判が21日、宇都宮地裁(佐藤正信裁判長)で開かれ、当時、別の女児殺害事件で菅家利和さん(63)を取り調べた際の録音テープの再生が始まった。

 虚偽の自白が記録されたテープが法廷で再生されるのは異例。DNA型鑑定とともに有罪の柱とされ、誤判を生んだ菅家さんのうその自白の生まれた経緯が問われる。

 再生されているテープは、森川大司・元検事の行った取り調べ分で、21日は初公判直前の4年1月28日、同2月7日と、菅家さんが公判で否認に転じる直前の同12月7日の3本(計約6時間)が再生される。

 22日の第5回公判では、同12月8日分のテープ再生と森川元検事の証人尋問が行われる予定。

【関連記事】
「公平誠実に」最高裁判事に就任した白木勇氏が会見
感無量の音色響く…足利事件の菅家さんが故郷で除夜の鐘
足利事件、DNA型鑑定めぐり対立 予定を2時間超える
足利事件 「当時の鑑定は精度低かった」科警研所長が再審で証言
弁護側鑑定人の再尋問請求 足利事件再審

「痛がる顔に興奮する…」住宅街で女児殴った男の身勝手な動機(産経新聞)
<陸山会土地購入>小沢氏が聴取応諾へ(毎日新聞)
王将戦七番勝負、第1局は久保が勝つ(産経新聞)
【中医協】勤務医対策、病院側の立場の違いくっきり(医療介護CBニュース)
軽乗用車使ったコンビニ強盗犯を再逮捕(産経新聞)
2010.01.2103:26

<人事>内閣法制局長官 後任に梶田氏(毎日新聞)

 政府は15日午前の閣議で、宮崎礼壹内閣法制局長官の退任を認め、後任に梶田信一郎法制次長を任命する人事を決定した。また、福田進、林景一両官房副長官補の退任を認め、佐々木豊成財務総合政策研究所長と河相周夫外務省官房長をそれぞれ後任とする人事も閣議決定した。いずれも15日付で発令する。

 梶田信一郎(かじた・しんいちろう)氏 71年東大法卒、熊本県入庁。自治省市町村税課長を経て06年内閣法制次長。岡山県出身。62歳。

「政治とカネ」で与野党激突へ=第174通常国会召集(時事通信)
羽賀被告「生涯の友」メール…元歯科医側は冤罪主張 偽証罪初公判(産経新聞)
鳩山首相「コメントする立場にない」 小沢氏側への家宅捜索で(産経新聞)
浜松で飲食店全焼、遺体は桑田真澄さんの父か(読売新聞)
<名古屋市>231億円の税収減 来年度一般会計予算案(毎日新聞)
2010.01.1921:23

バイアグラ 模造品販売容疑で弘道会系組幹部逮捕 愛知(毎日新聞)

 性的不能治療薬「バイアグラ」の模造品を販売したとして、愛知県警は18日、同県甚目寺町甚目寺、山口組弘道会系暴力団幹部、西川和光容疑者(49)を商標法違反と薬事法違反容疑で逮捕、名古屋市中村区白子町の組事務所など数カ所を家宅捜索した。

 県警は売り上げが暴力団の資金源になったとみて調べる。県警によると、西川容疑者は「答えたくない」と認否を留保しているという。

 容疑は09年6月11日ごろ、名古屋市港区内で男性会社員(62)に偽バイアグラ5錠を6000円で販売、10月10日ごろには同市西区内で別の男性会社員(54)に10錠を1万2000円で販売したとしている。

 県警生活経済課によると、西川容疑者が扱っていた偽バイアグラは国内で販売されている正規品に比べ、医薬品成分のシルデナフィルを3倍以上含み、心臓に大きな負担を与えるなど副作用の恐れがあるという。西川容疑者は電柱などに携帯電話番号を記載したチラシを張り、電話してきた客に現金と引き換えに渡していた。【中村かさね、山口知】

【関連ニュース】
無許可所持容疑:販売目的でピル 夫婦逮捕 三重
薬「輸入代行」:横行 ブローカー暗躍 「偽薬」届く例も
靴修理会社:偽ブランド品を製造、販売容疑 社長ら逮捕
商標法違反:「笑笑」そっくり看板で居酒屋経営者書類送検
医薬品:ネット輸入、急増 代行業者、ブローカーの影 偽物届くケースも

日系ブラジル人を起訴猶予=ひき逃げ、代理処罰で有罪-静岡地検(時事通信)
歌会始 「光」を題に、皇居・宮殿で(毎日新聞)
落語家の春風亭栄橋さん死去(時事通信)
小沢問題で首相「問題あっても国民は民主を選んだ」(産経新聞)
日航株、7円に下落=2日連続ストップ安(時事通信)
2010.01.1708:39

小沢氏の影響強化?政府・党首脳会議、週1回に(読売新聞)

 鳩山首相や民主党の小沢幹事長が出席する政府・民主党首脳会議は11日、同会議を週に1回開くことを改めて確認した。

 党内では、政策決定に対する小沢氏の影響力がさらに強まるとの見方が出ている。

 同会議は昨年10月に初会合を開き、国会開会中は週に1回開くことを申し合わせた。しかし、実際には日程が確保できず、11月に1回開いただけだった。

 これについて、11日の会議では、菅副総理が「頻繁にやるべきだ。連携を取ってやった方がいい」と指摘。小沢氏も「やるべきだ。前からそう言っていた」と同調した。

 首相も「100年に1度の改革だから、この予算を通さないといけない。国会対策をよろしくお願いします。参院選は小沢幹事長を中心にやってください」と党側に気遣いを見せた。

医療機関の倒産が過去最高を記録(医療介護CBニュース)
ペットめぐる口論で女性刺す? 殺人未遂容疑で会社員を逮捕(産経新聞)
宵えびすで「十日戎」 商売繁盛の福笹求めて(産経新聞)
中国・習副主席、鳩山首相の年内訪中を要請(読売新聞)
被害者「死ぬんや…悔しいな」 居酒屋3人殺害、胸・腹いきなり発砲(産経新聞)
2010.01.1516:34

菅発言で首相「為替、言及すべきでない」(読売新聞)

 鳩山首相は8日午前、菅財務相が7日の就任記者会見で円安が望ましいと発言したことについて、「為替は安定が望ましく、急激な変動は望ましくない。政府としては、基本的に為替に関しては言及するべきではないと思っている」と述べ、不適切だったとの考えを示した。

 ただ、「菅財務相は、経済界としてはという思いで申されたことだと思う」とも述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 菅財務相は就任記者会見で「経済界から1ドル=90円台半ばあたりが適切との見方が多い」などと、具体的な為替水準に触れながら円安が望ましいとの考えを示した。

「こんなところに引きずり出されて」…感情吐露する証人(産経新聞)
法廷外から訴訟に参加=ネット活用、弁護士ら実証実験-福岡(時事通信)
シー・シェパード 衝突海域で矢を回収 水産庁(毎日新聞)
<シー・シェパード>衝突海域で矢を回収 水産庁(毎日新聞)
雪下ろし中に転落?49歳男性が凍死…福井(読売新聞)
2010.01.1410:13

重体の男性が死亡、犠牲者3人に 羽曳野市の居酒屋発砲(産経新聞)

 大阪府羽曳野市の居酒屋で男が猟銃を発砲し、自殺した事件で、撃たれて重体だった男性が13日未明、病院で死亡した。府警は男性を居酒屋の大家で現場の2階に住む上原浩人さん(49)と確認。撃たれて死亡した犠牲者は3人となった。

 発砲した大阪市環境局職員、杉浦泰久容疑者(49)は事件直前に妻との離婚をめぐって店内で口論していたことが既に判明しており、羽曳野署は別れ話をめぐるトラブルが原因とみて、妻から事情を聴くなどして詳しい状況を調べている。

 羽曳野署によると、杉浦容疑者は12日午後8時ごろ、居酒屋「いーちゃん」で猟銃を発砲。上原さんのほか、杉浦容疑者の妻の母親で元羽曳野市議、田中美子さん(66)と同店アルバイト従業員、福井達也さん(23)が死亡した。杉浦容疑者は直後に猟銃で自殺した。

【関連記事】
撃たれたのは元羽曳野市議長「どうしてこんなことに…」凍り付く住民
居酒屋で大阪市職員が発砲、3人死傷 本人自殺 大阪・羽曳野
商船三井のコンテナ船がタイ沖で被弾 海賊か、小型船発砲
住宅にけん銃6発発砲か 東京・江東区
職質中に別の車突進、警察官の発砲が男に当たる 名古屋

ホストの裏情報
バリバリ秘書でがんばるぞ
競馬情報
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
アフィリエイト ホームページ
2010.01.1317:04

藤井財務相の慰留断念示唆=診断結果踏まえ判断-首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は6日午前、体調不良を理由に辞意を示した藤井裕久財務相の進退について「体調の話だから、医者の診断をそれなりに考えなければいけない」と述べ、医師の判断次第では慰留を断念する考えを明らかにした。首相公邸前で記者団の質問に答えた。 

てるおのブログ
魚沼で働こう
モバイル ホームページ
2ショットチャット
即日現金化
2010.01.1310:19

クレーン倒れる 600キロ資材落下、作業員死亡 京都(毎日新聞)

 6日午前9時35分ごろ、京都府南丹市園部町小山東町の京都地方法務局園部支局の新築工事現場で、約600キロの建設資材をつり上げる作業をしていた大型クレーン(重量26トン、アームの高さ約30メートル)が倒れた。建設会社「福村建設」の作業員、片山修さん(41)が落下したコンクリート型枠用合板の下敷きになり死亡、運転していたクレーン会社「北都クレーンサービス」の作業員、桜井友輔さん(28)が軽傷の模様。クレーンがバランスを崩したとみられ、府警南丹署が原因を調べている。

 現場はJR山陰線園部駅南約300メートルで、南側には住宅地が広がる。【田辺佑介、古屋敷尚子】

【関連ニュース】
工場火災:溶鉱炉から鉄とコークス漏れる 千葉のJFE
工場爆発:4人死亡 汚泥除去作業中 大阪
水の事故:ため池に転落、小6男子死亡 山梨・北杜
日本製鋼所:室蘭製作所で高炉製品の下敷き、2人死亡
作業員死亡:鉄製機材が落下 板橋の工事現場

ひでひこのブログ
おみそしる
パチンコ攻略
カードでお金
クレジットカード現金化 比較
2010.01.1220:20

<火災>山梨で民家全焼 焼け跡から男性の遺体(毎日新聞)

 6日午前3時50分ごろ、山梨県甲斐市西八幡の無職、木下敏広さん(60)方から出火、木造平屋建て住宅36平方メートルを全焼したほか、隣接する住宅の外壁を焼いた。木下さん方の焼け跡から男性の遺体が見つかり、県警韮崎署は連絡が取れなくなっている木下さんの可能性が高いとみて身元の確認を急いでいる。

 同署によると、木下さんは1人暮らし。近所の主婦(73)は「近所の人に起こされて外に出ると、家が火に包まれていた。木下さんは最近あまり外出していなかったようだ」と話した。【水脇友輔】

【関連ニュース】
野焼きで死亡:過失致死容疑で10人書類送検へ 大分県警
火災:民家から出火、GSに延焼 住民に避難勧告 千葉
火災:民家全焼 女性死亡 神奈川・逗子
火災:住宅火災で寝たきりの89歳女性死亡 神奈川県藤沢
火災:アパートが全焼し1人が死亡 神奈川・鎌倉市

とある美容師のブログ
天神の忍
クレジットカード現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
モバイル ホームページ
2010.01.1214:04

分散飼育で石川県へ移送=トキの雄雌4羽-新潟・佐渡(時事通信)

 佐渡トキ保護センター(新潟県佐渡市)で飼育しているトキ4羽のいしかわ動物園(石川県能美市)への移送が8日午前、開始された。分散飼育することで、感染症などの危険を減らす。環境省は分散飼育地としてほかに島根県出雲市、新潟県長岡市を決定しており、今回の移送は第1陣となる。到着後、9日朝に繁殖ケージへ放鳥される予定。
 移送されるのは雄と雌のペア2組。同センターによるとうち8歳の雄と6歳の雌のつがいは過去4年間で、8羽のひなのうち7羽を自然ふ化させた。もう1組は新たにつがいとなる5歳の雄と2歳の雌。1組ずつ木箱に入れ、車とフェリーで移送する。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕動物の赤ちゃん
凍死後、動物にかまれる?=駐車場遺体、近くの女性
カピバラ温泉で癒やされて=埼玉〔地域〕
「落ちない」動物人気=合格祈願のお札
チンパンジーのヨウコ死ぬ=タッチパネルで学習

ちろうのブログ
o1did7tcのブログ
2ショットチャット
債務整理無料相談
競馬サイト
2010.01.0917:02

近未来元専務ら再逮捕=別の投資家らから3500万-詐欺容疑で・警視庁(時事通信)

 IP電話事業「近未来通信」(東京都中央区)の投資詐欺事件で、ほかにも投資家から約3500万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は6日、詐欺容疑で元専務日置茂(44)、元常務建石春雄(67)両容疑者=いずれも詐欺罪で起訴=を再逮捕した。
 同課によると、日置容疑者は「詐欺という認識はなかった」と述べ、容疑を否認。建石容疑者は認めている。 

【関連ニュース】
元課長ら数人を立件へ=広島ガス子会社の循環取引
雄山会、破産へ=診療報酬不正受給の「山本病院」運営
「訪問販売で未払い代金」と偽る=詐欺容疑で3人逮捕
男女、詐欺容疑で4度目逮捕=1月に殺人立件へ
電器店経営者不審死、殺害で立件へ=遺体の睡眠剤、押収分と一致

t4pkf1bfのブログ
こうじろうのブログ
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
2010.01.0905:16

<訃報>鶴田尚正さん71歳=日本出版販売元社長(毎日新聞)

 鶴田尚正さん71歳(つるた・よしのぶ=日本出版販売元社長)12月27日、膵臓(すいぞう)がんのため死去。葬儀は近親者で済ませた。お別れの会は26日正午、東京都千代田区紀尾井町4の1のホテルニューオータニ。喪主は妻典子(のりこ)さん。

トップガンセミナー
bang-bang-bang
カードでお金
モバイル ホームページ
クレジットカード現金化 比較
2010.01.0822:55

<雑記帳>ベンガルトラのユパ、寂しい年明け 宇都宮動物園(毎日新聞)

 宇都宮動物園(宇都宮市)のベンガルトラ、ユパ(雌、19歳)には寂しい年明けになった。昨年5月、長年連れ添った雄トラのアッサムが皮膚がんで死んでしまったのだ。

 毎朝起きると、アッサムがいたおりの入り口でうなり続け、ユパはすっかりやせてしまったという。飼育担当の深沢謙二さん(28)がこまめに話し掛けるなどスキンシップを重ね、今は食欲も回復しつつある。

 人間なら還暦に当たるユパ。深沢さんは「えとの今年、健康に過ごして」と見守るが、60歳はまだまだ若い。新しい恋に虎(トラ)イしてはいかが。【中村藍】

【関連ニュース】
雑記帳:寅年こそ嫁取り 大分の三つ子ベンガルトラ
雑記帳:トラと一緒に記念撮影 香川の動物園で人気
WWFジャパンとトラフィックが都内でシンポジウムを開催
釧路市動物園:「タイガ」死ぬ 障害抱えたアムールトラ
アムールトラ:えとにちなんで人気--富士サファリパーク /静岡

たけひこのブログ
とあるシステムエンジニアのブログ
クレジットカード現金化
ネイルサロン
ショッピング枠現金化
2010.01.0822:55

男性の遺体収容=聖岳山頂近く-静岡県警(時事通信)

 静岡県警は6日午前、静岡市北部の南アルプス聖岳(3013メートル)山頂付近で見つかった男性登山者1人の遺体をヘリで収容した。県警静岡中央署で身元を調べている。
 別の登山者が2日、山頂付近で男性の遭難者を発見。県警は4日朝、上空から標高3000メートル付近にこの男性とみられる登山者が倒れているのを発見したが、悪天候のため収容を見合わせていた。 

【関連ニュース】
福岡の男性が遭難か=山頂付近で遺体発見
発見遺体、不明男性と判明=北ア・奥穂高岳3人遭難
静岡の男性下山せず捜索=長野県警
不明の2人か、遺体発見=片山右京さんら遭難
「一人で助けられず下山」=片山さん、憔悴した表情で会見

d54478anのブログ
いつでも、元気な歯科医です。
無料携帯ホームページ
クレジットカード現金化
2ショットチャット
2010.01.0714:04

年末年始の交通死86人=過去2番目の少なさ-警察庁(時事通信)

 年末年始6日間(12月29日~1月3日)の交通事故死者数が、前年同期比3人減の86人だったことが4日、警察庁のまとめ(暫定値)で分かった。統計が残る1970年度以降で07年度の79人に次いで2番目に少なかった。
 交通事故の発生は37件減の7875件、負傷者数は217人減の9925人だった。
 飲酒運転による事故は71件で49件減り、うち死亡事故は1件減の3件。高速・自動車専用道での死亡事故は2件減の2件、死者数は3人減の2人だった。
 群馬県渋川市の関越自動車道では2日、観光バスが中央分離帯に衝突するなどして、乗客ら33人が負傷する事故があった。
 都道府県別の死者数は、愛知が6人で最多。次いで神奈川、広島、福岡が5人ずつだった。 

【関連ニュース】
交通死5000人下回る=57年ぶり、昨年4914人-9年連続減・警察庁
「酒強ければ分解早い」は錯覚=飲酒運転防止呼び掛け
自衛官ら懲戒、10年で最少=1146人、飲酒運転など
飲酒運転巡査を懲戒免職=道交法違反容疑で書類送検
千葉県議が飲酒運転の疑い=自損事故でけが、書類送検へ

bang-bang-bang
スーパーマン
モバイル ホームページ
競馬情報
債務整理無料相談
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。